2007/03/27

チョコバー Chocolate bar

私は、チョコバーが大好きです。
若い頃は、虫歯を気にしながら、最近は、高カロリーを心配しながらも止められません。 ソニープラザで、色々な国のチョコバーを見つけることが出来ますが、コストコで見つけたミニチョコバーの詰め合わせの袋には、アメリカ、マーズ社の5つのタイプが入っています。Twix、SNICKERS、3Musketeers、Milky Way、Milky Way Midnight
です。一口タイプなので、少しずつ違う味を楽しめます。うぁ~甘い!でも、3年前にハワイ島で食べた「whatchamacallit」というチョコバーは、その後見つけられません。
チョコバーの事を、アメリカ英語では、キャンディーバーと言うと聞きました。
※ソニープラザは、プラザと名前を変えました。

I like chocolate bars very much.
When I was young I cared about cavities, and recently, I worry about high calories, but I can’t stop eating it. We can find chocolate bars that are from many countries at Sony Plaza. I found a package of mini chocolate bars made by an American company called Mars in Costco. There are 5 types; Twix, SNICKERS, 3 Musketeers, Milky Way and Milky Way Midnight. One piece is a mouthful and you can enjoy the different tastes at the same time. Whoa~sweet! But I can’t find the candy bar called ‘whatchamacallit’ that I ate in Hawaii island three years ago.
I heard that American people call them candy bars instead of chocolate bars.
※The Sony plaza changed the name into the plaza.

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アメリカのチョコってなんであんなに甘いんでしょう!
お砂糖の味がほとんどやーって最初は思っていたのに、人間の味覚って怖いもので、なれてきますよね。やみつきになっちゃったりして。恐ろしい!!Kozyさんのエントリーみて、Twixが食べたくなっています。
よく行くベーグル屋さんでは、Twixのアイスキャンディーが売っていて、以前から気になっています。
Whatchamacallitってきいたことないです。
まだ売ってるのかしら?探してみます。
ソニプラが、ただのプラになっちゃったんですか?ソニーがスポンサーからはずれたのでしょうか。

Kozy さんのコメント...

そうなんです!
歯にしみるくらい甘いのに、少し経つとまた食べたくなるんです。困ったものです。
Twixのアイスキャンディー、そう言えばどこかで見たことがあるような気が・・・。
私も今回知ったのですが、何でも創業から40年経つそうで、社名も店名も変えてさらなるステップアップを考えているようです。
ソニーとの関係は、どうなのか不明ですが、変わっていないように思います。

匿名 さんのコメント...

Chocobar、私も大好きです!
でも、アメリカでキャンディーバーと呼ばれているなんて、ここに住んでおりながら知りませんでした。(笑)
それから、ソニープラザはプラザになったんですか?
よく学生時代、今でも帰国するたびに行きます。
楽しいですよね。

Kozy さんのコメント...

oekakiさん、コメントをどうもありがとう;)
前に習っていた英語の先生が、アメリカではチョコレートの事をキャンディーと言うと教えてくれました。
キャンディーは、飴だとばかり思っていたんですが。
最近、身近なところに増えたプラザですが、今でも銀座へ行くと必ず寄ります。
楽しいところですよね。