2007/03/15

バルト9  WALD 9

2月に新宿に出来た新しい映画館です。
丸井のビルの9階から13階までに9つの劇場とイベント用のステージやカフェが入っています。私は、技術的なことはわかりませんが、デジタルでの上映、高度な音響効果をすべての劇場に備え付けているそうです。見やすく、心地良い座席シートでした。高いところにあるので夜景がとてもきれいなエンタテイメント・コンプレックスです。私は、ここで「パフューム」を見ました。WALDとは、ドイツ語で「森」という意味です。

WALD 9 is a new movie theater in Shinjuku that opened in February.
There are nine theaters, a stage for events and some cafes from the ninth to the thirteenth floor of the Marui building. I don’t know much about the technical details, but the theaters use digital screens and very sophisticated sound effects. Their seats are comfortable and you can easily see the screen. You can enjoy the wonderful night view from there. It’s an entertainment complex. I saw ‘Perfume’ there. WALD means ‘forest’ in German.

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

新宿の丸井にそんな施設ができたんですか。
行ってみたいなぁ。パフューム、私まだみていないのですが、なぜか本を持っているので今読んでいるところです。いかがでしたか?
新宿は行くたびに何かが変わっているので
楽しいです。

Kozy さんのコメント...

私は、本を読んでいないのですが、香りをどのように映像化するのかすごく興味があって見たんです。
最高の香水を求めて殺人を繰り返す、憎むべき犯罪のはずなのに、その純粋な目的のためかその辺は淡々と見ていました。
最後に出来上がった香水は、どんな香りなのか、ちょっと意外な結末も含めて、私としては80点かな。