2007/12/13

ベジタリアン Vegetarian

私の生徒にベジタリアンがいます。彼女は13歳の時に自分で決めてお肉や魚類を食べるのを止めたそうです。彼女の家族はベジタリアンではなく、彼女のお母さんは始めすぐにギブアップするだろうと考えていたそうです。彼女の意志の強さに感心しています。
とてもフレンドリーな彼女に誘われて吉祥寺のベジタリアンレストランへ行きました。初めて食べたヨギバーガーやピザはとても美味しかった。豆の粉、野菜、スパイスで作るハンバーグパテは、本当のお肉のようでした。彼女のお友だちも一緒でおしゃべりも楽しく写真を撮るのをすっかり忘れました。残念!

I have a student who is a vegetarian. She decided to stop eating meat and fish when she was thirteen years old. At first, her mother thought she would eventually give up because all the members of her family were not vegetarians, but she persisted. Because of this, I’m impressed. She is very friendly. She invited me to a vegetarian restaurant in Kichijoji. I ate a yogi burger and a vegetarian pizza for the first time, and they were delicious. The hamburger patty was made from soybean powder, vegetables and spices, but it seemed like real meat. I enjoyed eating and chatting with her and her friends, so I completely forgot to take pictures of the food. That’s a shame!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Deva Deva Cafe、一度行ってみたいなぁと思っていたんですよ! そうですか、おいしいんですね。
うちはオットがベジタリアン(Vegan/肉・魚はもちろん、卵や乳製品も摂らない)なのですが、一緒に始めてみると(といっても、私の場合は肉もたまには食べるゆるゆるベジタリアンですが)野菜のおいしさ再発見ということも多く、おもしろいです。
ベジタリアンもいろんな理由でなる人がいるので(健康を考えて、とか動物愛護の気持ちからとか)、そういうのも聞くとおもしろいですよね。

匿名 さんのコメント...

13歳で、ベジタリアンになるのを決心したなんて...私負けました。実は私は16歳頃からしばらくベジタリアンをしてたのです。でもやはり、家族と食生活が合わないので、いずれ止めるはめになりましたね。
ずっと続けていらっしゃるなんて素晴らしいです。
メニューの写真、見たかったです。(笑)

Kozy さんのコメント...

きく蔵さん、コメントありがとう!
前に一緒にイタリアンレストランで食事をした時、ご主人が健康に気をつけて食物を制限していらしたのを憶えています。私も年齢と共に野菜を多く摂るように心がけているので「ゆるゆるベジタリアン」、大賛成です。
Deva Deva Cafe、一度是非行ってみて下さい。色々なメニューがあって迷ってしまいますが、まず最初の彼女のお薦めはバーガー類でしたよ。

Kozy さんのコメント...

べるじゃあさんも16歳でベジタリアンを目指したんですか、それだけでもすごい!
私など、その年齢の時には何も考えず学校帰りに友だちと色々食べに行っていたような・・・。そうなんです、色々と珍しくて話に夢中になっていて、すっかり写真を撮り忘れ気付いたのはこのブログを書く時でした。
東京にも、もう少しベジタリアンレストランが増えると良いなと思います。