2007/04/29

ドーナツ  Doughnuts


「クリスピークリームドーナツ」が新宿にオープンして以来、週末は依然2時間待たないと買うことが出来ません。つまり、私は当分の間、食べられないということです。そのせいか、最近ドーナツがちょっと気になっています。同じ新宿駅の構内では、ニューヨークからきた「ドーナツプラント」のドーナツを買うことが出来ます。お店でお勧めのバニラビーンズを食べてみました。普通のドーナツの2倍くらいの大きさで、少し高めの¥320。ドーナツというよりもパンに近い食感です。小麦粉や砂糖は、自然の素材を大事にして作っているんだそうですが、コーティングがすぐに溶けてしまうのが残念。
次は、先月末にオープンした六本木の東京ミッドタウン内の「ベルベリー」で東ヨーロッパからのルーマニアンドーナツに、トライしようと思っています。

After ‘Krispy Kreme Doughnuts’ opened, we still have to wait to buy them for two hours on the weekend. It means I can’t eat them for a while. So recently I care a little about doughnuts. You can buy ‘Doughnuts Plant’ doughnuts from New York inside Shinjuku station. I ate their ‘Vanilla beans’ doughnut that the staff recommended. They’re almost twice the size and a little expensive, ¥320. They taste like bread rather than doughnuts. They think flour and sugar are very important for making doughnuts. But it’s a shame that the sugar coating melts so quickly.
Next, I’m going to eat Rumanian doughnuts from East Europe. You can eat them in ‘Belbery’ at Tokyo Midtown in Roppongi that opened last month.

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

クリスピードーナツ、まだ2時間待ちなんですか!
すごい人気ですね。
NYに遊びに来てくれた友人が、どうしても食べたいというので、こちらのがらんがらんの(笑)KDで朝食を食べました。
ホールウィートでできたグレイズドを食べてみました。美味しかったです^^
私はドーナツプラントの方が好きです。
ドーナツがここまで日本でヒットするとは
予想していませんでした。

Kozy さんのコメント...

モモさん、ゴールデンウィークには、3時間以上待ちだったようですよ。ビックリ!
そういえば、あんなに行列していたシナボン、今は見当たりませんね~。
日本にいながら、色々な味を楽しめるのは嬉しいですけれど・・・。

匿名 さんのコメント...

Kozyさん

そういえば、シナボンもありましたね☆
あれは、高校時代大好物でした
結果、10キロ増量でした(笑)
日本人には、迫力ありすぎでしたかね。

Kozy さんのコメント...

モモさん、日本で次に流行るスィートはどうもプリンのようです。