2007/10/18

ユーチューブ YouTube


ロンドンから休暇で来ていた以前の生徒とその友人が我が家に遊びに来ました。山登りが好きな彼は、東京にいた時も色々な山に登りに行っていました。このユーチューブは、その彼が今年の春にモロッコでトゥブカル山に登った時の映像です。とても素晴らしかったそうです。イギリスのお土産で紅茶とショートブレッドをもらいました。ショートブレッドは、スコットランドのお菓子でとても濃厚な味で美味しかったです。

One of my former students and his friend visited me from London during their vacation. He likes mountain-climbing and had climbed some mountains when he lived in Tokyo. This YouTube is the film from when he climbed Toubkal in Morocco this spring. He said it was great. He gave me some tea and shortbread as souvenirs from England. The shortbread is Scottish. It was sweet and very rich in taste.


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ビデオ、ゆっくり見させていただきました。
色々な山にチャレンジされているんですね。
モロッコというと、暑いイメージがあるので、雪山を見て、ちょっと意外でしたが、それは私があまりモロッコのことを知らないからでしょう。(笑)
最後に出て来たモロッコの建物のディテール、やっぱり素敵です。 
ショートブレッド、一つだけでお腹が膨らみますよね。

Kozy さんのコメント...

おさるさん、私も同様でした。
えっ、雪?と思わず聞きましたから・・・。
ヒマラヤも登りに行きたいと言っていました。若いってすごい!
日本では、盛岡のわんこそばにチャレンジして帰りました。