2008/10/14

オクトーバーフェスト Oktoberfest


私が仕事をしている研究所の研究員に誘われて横浜にあるドイツ学園のオクトーバーフェストへ行きました。静かな住宅地の中にあるきれいな学校でした。校庭では、生徒の親たちが協力してドイツのソーセージやハム、スイスのチーズを使ったお料理やお酒などを売っていました。日本の学校とは違った雰囲気で面白かったです。

A research worker from the institute where I work invited me to a German school’s Oktoberfest in Yokohama. It was a beautiful school in a quiet residential area. The student's parents all worked together to sell German sausages, ham, and food with Swedish cheese and alcohol. The school was interesting because its atmosphere was different from Japanese schools.

2 件のコメント:

アヒ・ポキ さんのコメント...

ハワイでも、昨日、OKTOBERFESTをしてたレストランがありました。
入場料が要るようだったので、取材は諦めました。
でも、来年は、取材してみます^^

Kozy さんのコメント...

アヒ・ポキさんも私も飲めないから、ビールを楽しめないのが残念ですよね。
オリジナルマスタードというのを付けて食べたハムのようなものは美味しかったです。
ハワイのオクトーバーフェストの取材、楽しみにしていますね。