2006/06/20

はじめてのオーディオブログ  My first audio blog

audio

ようこそ、enjoyjapanese2005のブログヘ。私は、kozyです。東京で日本語を教えています。一緒に、日本語を楽しみましょう!

Welcome to “enjoyjapanese2005’s blog. I’m kozy. I’m teaching Japanese in Tokyo. Let’s have fun learning Japanese!

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まぁ、面白いこころみ。(オーディオブログをしている方はまだ1人しか知らないの。)
わたしもやってみようかな。なんかでもちょっとドキドキします。。。

Kozy さんのコメント...

pippiさん、そうなんです、ものすごくドキドキしました。
前に日本語と英語と両方書いてあるから勉強になると言われたことがあって、それなら発音も聞きたいかなって思ったの。
テキストに付いているのは、アナウンサーとか、それなりに訓練を受けている人の録音だと思います。
でも、実際に話すのは普通の人となのよね。映像がないから何とか救われているかな・・・。

Kozy さんのコメント...

midoliさん、お世辞とわかっていてもほめられると嬉しい!
オノヨーコのはえの音のエピソード、知りません。どんな風にしたのかしら?
今回のオーディオもPCに詳しい人に助けられて出来ました。私一人では、まだまだです。

匿名 さんのコメント...

kozyさんの声は、落ち着いていて、すこしはにかんだかんじがかわいらしくて、安心感をあたえるわね。なんだか、語学を教える方の声、という感じがします。
ラジオ・フランス語講座で、かつてこうしたリズムで話されていた方がいました。

Kozy さんのコメント...

pippiさんにもほめて頂いて、すご~くhappyです。
ほんのちょっとだけ自信がつきました。

PINK さんのコメント...

オノヨーコのオーディオ作品の中に、彼女がハエの音を模倣して吹き込んだ物があるんです。
以前、彼女の大きな展覧会があって、サンフランシスコ近代美術館で聞きました。斬新でおもしろいと思ったわ。でも、彼女がもうやったから、私は猫の声でもまねしようかな。

Kozy さんのコメント...

くのいちさんのコメントを読んで、思わず江戸家猫八を連想してしまいました。ごめん。
それにしても、ハエの音とはユニークだわね。

匿名 さんのコメント...

あはは。いろんなブロガーが、動物や虫の音を発表したら、まるでジャングルね!
みんなでジャングルプロジェクトとして、やったらちょっと注目されそう。

PINK さんのコメント...

それっていい考えね!
私はやりたいな。
江戸家猫八さんにはまけるけど、結構、動物や虫のマネはうまいのよ!

Kozy さんのコメント...

それでは、私は、その一大プロジェクトに向けて、この夏、蝉のマネを研究してみようかしら。

匿名 さんのコメント...

虫のマネがうまいってすごいすごい!!!わたしは蜩の声が、バイオリンのようで、いつもうっとりします。でも、わたしがうっとりさせられるのは、猫の声だけかも。猫の声をすると、ネコがきょろきょろして「えっどこ?どこ?どこなの?」と挙動不審になりちょっと面白いです。

匿名 さんのコメント...

ehh. love this style :))